垢抜けたい方のブログ始めました

この度、新しいブログを始めました。


「room405.web」https://room405.website/



これからのサロンの方向性として「診断だけで終わらない、その先が大事」というところをやっていこうと思っています。


当初からその考えはあったのですが、なかなか伝わっていなかったかなと。


診断で来ていただく時はどうしても「似合うものや方向性にあうものをご提案、アドバイスする」というところまでとなってしまいます。

もちろんそれで満足されている方、タイプがわかればOKな方も多いです。


その反面、診断結果を活かせていない方もいらっしゃるのではないかなと思っています。


「似合うもの」がわかればおしゃれになるわけではなくて、それをどう活かすかが大事で

服を買えばおしゃれになるわけではないので、コーディネートとか、自分自身のメンテナンスとか、そういうところを伝えたいなと思ってのブログです。

※よくまとまってなくてすみません!


一応40代50代の方向けとしておりますが、垢抜け情報についてはそれ以下の方でも。

40代以降の方向けとしては、私が実際おこなっている自分メンテナンスや、コスメ、年代によるお悩みなどが入ってくると思います。


特にコスメやスキンケア系はInstagram等の発信は若い方が多くて、たまに違うなと思うこともあります。

ファッションもかな、トレンドのもの等、若い方向けだったりするので。


まだ記事少ないですががんばって更新しますね。

更新のお知らせは「LINE登録」していただけると良いかと思います。


サロンメニューでは「カスタマイズレッスン」でお悩み解消します。

診断後のお悩みある方はお気軽にご相談くださいね。