セール攻略法と購入した小物

じつはひきこもる前にセールで買い物しておりました。

一日数時間で「ばしっ」と決めてきましたよ!


セールですが、大抵以前から狙っていたものが買えることはあまりないと思ってもいいかも。

買えたらラッキーですね!

セールまで待っていて良かった~ということです。

私の場合は「とっても欲しい」と思うものしか買わないのでセール前でも買ってしまうことが多いです。

なので「以前から欲しい服」を買うことはあまりなく、セールでの出会いで良いものがあれば買います。



私のセール攻略


その1:いつも買うショップとそれ以上のランクのショップへ行きます。

いつも行くところはテイストがあっているので似合うものがみつかりやすい。

ちょっとお高いなぁと感じているけど好きなショップは積極的に行きます。

セールでわざわざプチプラには行きません。


その2:数シーズン着られるものを狙います!

いわゆる真夏や真冬にしか着られないものはあまり買いません。

ブラウス、パンツ、スカートなどシーズンレスなものはたくさん着られるので

セールで良いものがお安くなっていればとってもお得です。


その3:インナー類も良いもの狙いで

タンクトップ、キャミソール、シルクやカシミヤのインナーなど。


その4:小物を狙う

アクセサリー、ベルト、ストール、帽子、そしてハンカチ!などなど

ショップでは小物が残っていることが多いです。

アクセサリーケースは積極的に覗きます。



私が購入したものですが、服はいつの日かコーデなどでご紹介できそうなので

今回はあえて小物をご紹介しますね。


ハンカチを3枚(Sybilla・agnès b.)

シビラの2枚はシルクです。

似合う色、似合う素材、似合う柄を意識しています。

ハンカチってふとした時に人目にふれる機会が多いです。

なので自分自身のイメージに合うものを持っていると印象が良くなります。



ベルト(ARTISAN)

本革、スエードでピンクベージュにダークブラウンの柄

金属部分はシルバー

長さの調整幅が広いタイプなのでジャケットやコートでも使いやすいタイプ。

デザイン、素材が大人タイプ用。

バックルが直線なのでかっこいいイメージになりますね。



今季はまたコロナの影響をうけて値下げ幅が大きいように思いました。

買い物に行けるならば、カシミヤのストールを一枚買いたしたいところ。

皆さんも良いものがみつかりますように!



最新記事

すべて表示

千葉駅近くのファッションとメイクのサロン「room405」 千葉市中央区

パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/骨格&スタイルチェック/同行ショッピング/メイクレッスン/ファッションアドバイス/イメージコンサルタント

プライバシーポリシー

  • LINEat_icon_basic_D
  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black

© 2021 room405