ご予約状況や今後のこと

皆さん、こんばんは。

前回のブログからだいぶ経ってしまいました。


サロンが始まって日常が戻ってきました。

でもあまり外食できないし、都内には行けないしいろいろ制限はありますね。

コロナで日常が変わったことを実感しています。


6月の終わり頃に8月のご新規様のご予約を受付ました。

まだコロナキャンセルの影響でご予約できる日が7日しかなかったこともあり

抽選のエントリーが予想数をはるかに超えていました。

コロナ自粛が終わり、皆さんも診断に行くのを我慢されていた影響もあると思います。


今後のご予約方法をどうしようかと悩みます。

以前は予約開始日時をお伝えして先着でのご予約にしていました。

この方法だと、開始後に数名の方から

「入力中にうまってしまいました(´;ω;`)」

「今月もとれませんでした...」

とLINEがくることがしばしば。

毎月がんばって下さっていて申し訳ないという思いです。


コロナ明けで抽選方式を取り入れてみました。

先着の場合だとその時間に入れないと取れないので、期間をもうけてご希望日を選んでエントリーしていただくという方法に。

抽選方法ですがきちんと公平にさせていただいています。

コースや年齢等で差別することはありません。

やはりこの方が公平かな?とも思います。

「運」のみですね!


今後、エントリー数が落ち着くまでは抽選の方がいいかな?

何かご意見があれば受付ます。


先日お知らせした「オンラインサロン」ですが

Facebookのグループ機能を使って運営を考えていたので

ここ一カ月ほど作りこんでいました。


今日は二名のお客様にお願いして

「参加する」をしていただいたり。


それにしても、、、

Facebook使いづらい


もともとあまり使ってきてないのですが

なんといってもデザインがよろしくない&見づらい


このままFacebookでやっていくのかすごく悩む、という状況です。


お知らせしておきながらこんな様子で申し訳ございません。

早くスタートしたいのですが

納得して開始したいので少々お待ちください。


あ、7月に一度オンラインレッスンはやりたいと思います!

平日夜ってどうなのでしょう?





千葉駅近くのパーソナルスタイリングサロン「room405」 千葉市中央区

パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/同行ショッピング/メイクレッスン/ファッションアドバイス

プライバシーポリシー

  • LINEat_icon_basic_D
  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black

© 2020 room405