勝手にコーディネート企画①ホテルで優雅にランチ

サロンお休み中の今、皆さんと楽しむ企画としてご提案させていただきました

「妄想コーディネート」(勝手にコーディネート)

内容はシーンのみご希望をお聞きし、その他はおまかせ!

ブランドもご予算も関係なし!

勝手に似合うものをコーディネートさせていただく企画です。

シーンのお題は「コロナが明けたら何したい?」です。


最初のコーディネートは...


S様

顔タイプ:ソフトエレガント(直線多め)

パーソナルカラー:Vivid-Winter/Vivid-Spring

骨格&スタイル:上半身直線的/下半身曲線的


シーン:

高島屋にオーダーパンプスを取りに行く

そして帰りに帝国ホテルで優雅にランチをしたいです!

(いいなぁ~♪夢が膨らむ~)



都内、しかもホテルでのランチですのできれいめに。

甘辛を意識してコーディネートしてみました。 春夏なので黒の分量は少なめに。 ファッションは今季注目のジレを使いました。

こちらはじつはワンピースとしてもOKなものですが羽織として使用。 実際着る時は下4つくらいボタンを開けてパンツが見えるように。もしくはオープンで。 ついているベルトは使わず細めの黒ベルトに変えました。

ブラウスはシンプルなようで袖コンシャスで女性らしさを。 服はシンプルめにまとめて小物でさりげなくシャレ感をプラス。 トレンドブランドのバッグ、ハイブランドのシューズしかも柄、そしてお好きな帽子。 今回はイヤリングも少し主張するデザインにしたのであえてネックレスはなしです。 <参考>帽子:KIJIMA TAKAYUKI、ジレワンピース・ブラウス・パンツ・ベルト:BOSCH     イヤリング:Jouete、バッグ:A VACATION、シューズ:JIMMY CHOO

うんうん、ホテルで優雅にランチをされているS様の姿が浮かびます。

すみません、完全自己満足な企画(笑)


ご感想をいただきました!

早速コーデを作って頂きありがとうございます!


ジレワンピースは提案して頂かなければ、ご縁が繋がらなかったアイテムだと思います。

丈長・裾長が好きなら押さえておかねばならないアイテムですね!

ベルトは付属の物のままだと確かに私には太いかも?

こうして似合う着こなし方を教えて頂けると、タンスの肥やしにならなくなりそうです。


シンプルなファッションが似合う顔タイプと教えて頂いていたので、肩から袖のラインもシンプルな物が良いのかな?と思っていました。

これくらい遊んでもOKだと知れてよかったです。


帽子の事を覚えていてくださっていて嬉しいです。

家で鏡を見る時は帽子を被っていないので、ついネックレスを付けたくなってしまうのですが、これからは帽子もあわせて全体を見るようにします!


意外性No. 1はパンツの色です。

パーソナルカラーがビビッドなので、自分では絶対に選べない色です。

「パーソナルカラーにこだわりすぎない事」という先生のお言葉が聞こえてきました。


ファッション雑誌のコーデは、自分が来ている姿をいまいちイメージ出来なかったのですが、選んでいただいたコーデは写真を当てなくても自分の顔が見えました。

お忙しい中すてきな企画に参加させて頂きありがとうございました!

S様はプロデュースコースに参加されているので、お好みや似合うものなど頭に入っているので、その分難しかった~。

正直ネットで完全に似合うものを選ぶのは無理に近いです。

なのでイメージとしてみて下さいね。


企画にお申込みの皆様、少々時間かかっております。

少々おまちくださいませ~


一つ、袖コンシャスについてご質問をいただきましたので

次の記事に書かせていただきますね。



千葉駅近くのパーソナルスタイリングサロン「room405」 千葉市中央区

パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/同行ショッピング/メイクレッスン/ファッションアドバイス

プライバシーポリシー

  • LINEat_icon_basic_D
  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black

© 2020 room405