• Yoco Onoshima

セールでの同行ショッピングを2例

最終更新: 2月7日

数日前に2件のショッピングクルーズを行いました。

偶然にも両方ともセール初日でした。


1件目は「ららぽーとTOKYO-BAY」。

お客様の目的は

「 自分に合う洋服の形や生地、色を実際に確認したい」とのこと。

これってすごく大事なことなのです。


診断後、実際売り場に行っていざ似合うものを選ぼうとしても悩みませんか?

私がそうでした。

実際何度か失敗してようやくほぼ外さなくなりました。(たまには外しますよ)

皆さんにはなるべく早く選べるようになっていただきたいとの思いがあります。

失敗したらもったいないですもんね。

今回のクルーズを通して、同行ショッピングの大切さを再確認しました。


いままでに2度サロンでお会いしているK様。

何点か試着していただいてたどり着いた「ベストスタイル」は「クラシックエレガント」と「カジュアル」のミックス。

カジュアルになりすぎず、シンプルにきれいめでまとめるとK様らしくてとっても素敵!

特に重要だったのは素材です。

麻などマットなカジュアル素材よりも、厚みがあり落ち感のあるツヤのある素材がお似合いです。


後日ご感想をいただきました。



昨日はありがとうございました。

あっと言う間の時間でしたが、楽しくショッピングが出来ました。

あれから、悩んで悩んで何も買わずに帰宅しました。

自宅に戻り、プラステのパンツが気にいったので、ネットで探したところ、グリーンのMSizeありました!

ノースリーブも在庫があり、ポチっと買ってしまいました。

パンツの丈感が不安ですが…

ノースリーブは自信がないアイテムでしたが、YOCOさんのアドバイスを頂いたので、今年はチャレンジして行こうと思います。

洋服の選ぶポイントが色々分かり、これからのショッピングがまたまた、楽しくなりそうです。

また、秋〜冬あたりに申込みをするかもしれません。その際は、よろしくお願いします。

ありがとうございました^_^


プラステのパンツは色も形も良かったのですが、店舗にMサイズがなかったのです。

ネットで見つかってよかったです。

一緒に着ていただいたノースリーブのカットソーとのコーデがとってもお似合いでした。

ノースリーブは二の腕が気になる方にもおすすめアイテム。

思い切って出した方が目立たなかったりするのです。


シルケットスムースアシンメトリープルオーバー ダークネイビー

ハイパワーダブルクロスワイドパンツ ダークグリーン


※画像は「PLST」様よりお借りいたしました。


素敵でしょ!

1時間半で店舗数6~7件、試着数8~9枚です。

これだけ周れちゃいますよ。



もう一か所は「ペリエ千葉」。

ようやくすべてがOPENしてにぎわっている「ペリエ千葉」。

お客様の目的は

「一度購入した良かったショップでしか買い物をしない傾向があるので、千葉駅周辺のショップで新規開拓したい」「今から秋まで着られるオフでの服」とのこと。

ショッピングモールよりもショップがまとまっているので

1時間で約8店舗、試着数5点、周ることができました。

ご試着していただいたもの、すべてとってもお似合いでした。



そろそろセールも落ち着いて、秋物が立ち上がり始めましたね。

ショップクルーズに関してはサロンとは別枠でご予約できますので、日程があえば7~8月でも可能です。

お友達とショッピングする感覚でできますので、お気軽にご依頼くださいね。



千葉駅近くのパーソナルスタイリングサロン「room405」 千葉市中央区

パーソナルカラー診断/顔タイプ診断/同行ショッピング/メイクレッスン/ファッションアドバイス

  • LINEat_icon_basic_D
  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black
  • Facebook Basic Black

© 2020 room405