ヘアサロンへ行く時のファッションを考える

今日は仕事お休みの日。

歯医者にて歯のクリーニングのあと、ヘアサロンでカット&カラーをしてきました。

★今日のファッション★

トップス:GU(昨年のもの)ネイビー

パンツ:ロペピクニック(今季)アイシーピンク

バッグ:ZARA(今季)

サンダル:birkenstock(昨年SALE品)


歯医者前なのでリップをつけてなくて顔色悪いですね~。


全部プチプラですね。

あ、時計だけカルティエでした。


今日の服装は限りなくシンプル、ミニマムです。

上下だけだと体操服?みたいな。

こういう時は小物使いがカギです。

大振りのイヤリング、ストライプのバッグ、シルバーのサンダル。

これらがないと、、、

本題に入ります!

皆さんはヘアサロンに行く時はどんなスタイルで行きますか?

なんとなくですが、普段よりもちょっとオシャレしていきませんか?

ヘアスタイリストさんはオシャレに敏感な方が多いのでコーデは少々考えて選びます。

それと1~2時間は座っているので、なるべく楽なスタイルで。

今日なんかはそれですね。

ウエストゴムのパンツです。

それと肝心なのが、汚れが目立たない服!!

今日はこれが落第点なのです。

じつは過去にカラー剤がパンツについてしまったことがあります。

その時はデニムでしたし、さほど気にならなかったのですが、今日見たいな白っぽいパンツだと気になりますよね。

ヘアスタイリストさんにも気を使わせてしまいそうです。

というわけで今日のスタイルは失敗~なのでした。


ヘアサロンに行く時のスタイルは

ほどほどの「トレンド」と「抜け」と「気配り」が大事!というお話しでした。


現在、サロンOPEN準備中です。

OPENの際には数名の「モニター募集」(パーソナルカラー診断・スタイル骨格診断、もしくは両方)を行います。

OPENやモニター募集のお知らせご希望の方は、下記「お問い合わせ」からメールアドレスのご登録をお願いいたします。(サロンOPENは2017年年内の予定です)

メールマガジンはじめました!

不定期(月2~3回程度)の発信予定です。

room405

大人のためのパーソナルスタイリングサロン「room 405」(ルーム405)。 パーソナルカラー診断・骨格診断などであなたの魅力を引き出します。 大人でもプチプラでお洒落が叶う! 2017年千葉にてOPEN。 パーソナルスタイリスト オノシマヨーコ

0コメント

  • 1000 / 1000